●◎●急ですが、11/16水第2回お結びをにぎる会やりますおむすび大好き。おむすび食べるとなぜか...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●◎●急ですが、11/16水第2回お結びをにぎる会やりますおむすび大好き。おむすび食べるとなぜかほっこりする。青森で、おむすびでいろんな人々を癒やしてきた佐藤初女さんのおむすびそんな初女さんのおむすびの作り方をあちこち旅するとっしーがシェアしてくれます︎一緒にむすびましょ「おむすびを結ぶときは“たなごころ”を使うのよ」と初女さんは言われたそうです。「たなごころを合わす」という言葉には、手を合わせて祈るという意味があります。おむすびを結ぶことは、祈り。そんな初女さんの思いが、おむすびには込められているのですね。ここむすの会としちゃんのおむすびは佐藤初女さんが結ばれていたおむすびを初女さんから直に習われた方から習ってすぐに伝えて頂いたものです結び方も今までのおむすびとは全く違って、概念を覆されました本当に美味しくて~いくらでも食べれちゃう🤤🤤🤤何より、軽くて、ふっくらで美味しい~️️米一粒一粒が呼吸できるようにむすばれていて~10年くらい前から結びはじめ旅をしながら行った先で結んだり事ある毎に結んでいただけでしたがこのおむすびを伝えたい️と思い3年前からおむすびのワークショップを始めることにしました~今は初女さんのおむすびをベースに自分なりにアレンジも加わりとしちゃんのおむすびとして伝えさせていただいています️️️おむすびはお母さんの手作りの一番のごちそうだと思います忙しくてもちょっと手をかけおむすびとお味噌汁それだけで、おおごちそうこのおむすびは子供たちがとても好きなおむすびなので何かの時にぜひ作ってあげて欲しいと『心をむすぶ会』ここむすの会を始めましたぜひ、一緒に作っておしゃべりしながら食べませんか~??おむすび、漬け物、お味噌汁です定員6名●時間 10時から13時●参加費 3000円●持ち物 エプロン、フキンピンときた方、興味のある方はDMもしく公式LINEまでメッセージください~️️としちゃん@toshi.haibi 宮﨑敏江(みやざきとしえ)広島出身地球在住旅人、自由人愛と癒しのヘッドスパマスターハンドヒールヘッドスパおむすび結び人地球紹介人なんでも屋公式ライン @997dqsppインスタ  @toshi.haibiいろんな所でおむすびを結んだり広島のお好み焼きを焼いたり出張専門でヘッドスパをやりながら行きたいところへ行ったり会いたい人に会いに行ったりワンダーランド地球を楽しんでいます~️️※佐藤 初女(さとう はつめ、1921年10月3日 - 2016年2月1日[1])は、日本の福祉活動家、教育者。1992年より青森県の岩木山山麓に「森のイスキア」と称する悩みや問題を抱え込んだ人たちを受け入れ、痛みを分かち合う癒しの場を主宰。それ以前は弘前市内で自宅を開放して同様の活動をしており、こちらは「弘前イスキア」と呼ばれていた。素朴な素材の味をそのままに頂く食の見直しにより、からだから心の問題も改善していくことができると訴えた。※はつめさんのWikipediaでの紹介文ご予約は、DMへよろしくお願いします#浜岡砂丘なごみ #浜岡砂丘 #御前崎市 #おむすび #佐藤初女 #佐藤初女さんのおむすび#としちゃんのおむすび

●◎●急ですが、11/16水第2回お結びをにぎる会やりますおむすび大好き。おむすび食べるとなぜかほっこりする。青森で、おむすびでいろんな人々を癒やしてきた佐藤初女さんのおむすびそんな初女さんのおむすびの作り方をあちこち旅するとっしーがシェアしてくれます︎一緒にむすびましょ「おむすびを結ぶときは“たなごころ”を使うのよ」と初女さんは言われたそうです。「たなごころを合わす」という言葉には、手を合わせて祈るという意味があります。おむすびを結ぶことは、祈り。そんな初女さんの思いが、おむすびには込められているのですね。ここむすの会としちゃんのおむすびは佐藤初女さんが結ばれていたおむすびを初女さんから直に習われた方から習ってすぐに伝えて頂いたものです結び方も今までのおむすびとは全く違って、概念を覆されました本当に美味しくて~いくらでも食べれちゃう🤤🤤🤤何より、軽くて、ふっくらで美味しい~️️米一粒一粒が呼吸できるようにむすばれていて~10年くらい前から結びはじめ旅をしながら行った先で結んだり事ある毎に結んでいただけでしたがこのおむすびを伝えたい️と思い3年前からおむすびのワークショップを始めることにしました~今は初女さんのおむすびをベースに自分なりにアレンジも加わりとしちゃんのおむすびとして伝えさせていただいています️️️おむすびはお母さんの手作りの一番のごちそうだと思います忙しくてもちょっと手をかけおむすびとお味噌汁それだけで、おおごちそうこのおむすびは子供たちがとても好きなおむすびなので何かの時にぜひ作ってあげて欲しいと『心をむすぶ会』ここむすの会を始めましたぜひ、一緒に作っておしゃべりしながら食べませんか~??おむすび、漬け物、お味噌汁です定員6名●時間 10時から13時●参加費 3000円●持ち物 エプロン、フキンピンときた方、興味のある方はDMもしく公式LINEまでメッセージください~️️としちゃん@toshi.haibi 宮﨑敏江(みやざきとしえ)広島出身地球在住旅人、自由人愛と癒しのヘッドスパマスターハンドヒールヘッドスパおむすび結び人地球紹介人なんでも屋公式ライン @997dqsppインスタ  @toshi.haibiいろんな所でおむすびを結んだり広島のお好み焼きを焼いたり出張専門でヘッドスパをやりながら行きたいところへ行ったり会いたい人に会いに行ったりワンダーランド地球を楽しんでいます~️️※佐藤 初女(さとう はつめ、1921年10月3日 – 2016年2月1日[1])は、日本の福祉活動家、教育者。1992年より青森県の岩木山山麓に「森のイスキア」と称する悩みや問題を抱え込んだ人たちを受け入れ、痛みを分かち合う癒しの場を主宰。それ以前は弘前市内で自宅を開放して同様の活動をしており、こちらは「弘前イスキア」と呼ばれていた。素朴な素材の味をそのままに頂く食の見直しにより、からだから心の問題も改善していくことができると訴えた。※はつめさんのWikipediaでの紹介文ご予約は、DMへよろしくお願いします#浜岡砂丘なごみ #浜岡砂丘 #御前崎市 #おむすび #佐藤初女 #佐藤初女さんのおむすび#としちゃんのおむすび

関連記事一覧

PAGE TOP